プライベートでやりたいこと

姿勢矯正する ベロの位置直す 自律神経を整える アイマスク買う ストレッチを習慣化する お金の整理 もっと貯金 一人暮らしの準備 部屋の断捨離 自己分析 自分にとってなにが必要なのかを考えたい バストアップ 効率の良い営業の仕方 キャリアについてなにが…

いつもダイエットが失敗する人へ

ああ、今日はなんだかブログ書けそう、だから書く。 急に話が飛んだりしますが、ば〜〜〜と自分のぐちゃぐちゃな思考をなぐりかくので、暇な人はみてね。はい、以下コンテンツです。 特別な女とは? そもそも、why特別になりたいと思ったのか? どうなりたい…

社会人2年目後半、「仕事以外を充実させる」〜現状分析〜

昨日からブログはまった。多分また飽きると思うから続けられているうちにとことん入力しておこうと思います。 独り言ですが、進撃の巨人、進まない。。。。 昨日あんな読む気満々だったのに今なんとなく手がついてない。。。 さあまとめます。 社会人後半の…

2年目前半の振り返り

またも久々の投稿。 怒涛の1Qが終わったので、内省。 振り返ってみて思考したことを以下に箇条書きでまとめ。 ・死ぬ気で頑張っても、無理なものは無理。 ・気づいていたけど「量>質」タイプ。 ・手を抜くところ、手を抜かないところの仕分けは大事。 ・上…

『自分を好きになりたい2018』から、『自分を柔らかくする2019』へ。

ちょっと遅いことは承知ですが、2018年を振り返る時間がようやくできたもので、振り返ってきました。以下。 まあ、2018年行動し続けてみてわかったことを要約すると、 「自分をよく知ったことにより、大好きになれた」です。それでは、どんな自分が…

生き急ぐ女のひとりごと

弱みを見せられないのが弱みって言葉、自分で発したけどまさにその通りで。 わたしは圧倒的NO.1でいたいのよ、ただのNO.1じゃなくて、圧倒的。 「take it easy」とかそんな言葉かけんな???

自分が納得してればなにごともどうでもよくない?

ヒッサビサにこのブログみた。過去の自分ちょーウケる。なんか臭いことかいてる。哲学好きだけど、文章もかなり評論家テイスト目指して無理して型にはまろうとしてる感が凄まじい。こわいこわい。 自分って本当は想像以上にライトなんだってことに気づいた。…

デジタル派よりも、アナログ派な感覚について

発信力をつけたいけど、謎に紙に書きたい派で、どうしても紙にまとめてしまう。 それを発信する方法といえばまあ紙を写真をとって載せればいい話なんだけれども。 最近仕事で、私は人間という方向性でやっていくと決める瞬間があった。アドバイザーというこ…

人生という名のゲームをプレイしている感覚について

久しぶりにブログを書く。どうやら、文章を書くことは好きではないらしい。毎日書きたいと思わないからなあ。そうか〜毎日飽きずできるかどうかが自分の中でも『好きかどうかという基準』らしい。なーんてね。 最近、私はずっと『人生』というゲームの中で、…

正義感という感覚について

『正義感が強い点が良いと思って採用したい』『正義感が強み』 自分の担当人事にも、上長にもそう評価されている。自分では正義感が強いなどと思ってもいなかったし、そう言われて納得もしていなかった。 正義感が強いってなんだよ?どういう意味だよ?初め…

なぜ焦っているのかを思考する感覚について

焦燥感に駆られている。 それは自分が負けず嫌いだからなのだろうか。そう考えると、今自分は久々に自己中心的だ。常に私の思考・行動軸は相手にあったのに、その状態は変わりつつある。とにかく、誰にも負けたくない。中でも負けたくないのは自分だ。自分に…

仕事を通して、自分の輪郭がシャープになっていく感覚について

社会人になって、早くも1ヶ月が経とうとしています。いや実にびっくりします。1日が5時間くらいのように感じる。早く金曜日こないかなと思っていた月曜日が気がついたら土曜日になっているではないかあ。 仕事が出来なすぎて、何もやっていない感に陥って…

『顔は毛で出来ている』という私の見解を、どうか最後まで聞いておくれや

毛は、「顔」だ。 私は、顔を美しく見せる為に『毛を整えること』に命をかけている。 特に、顔の毛だ。 この文章において、顔の毛には前髪・眉毛・まつげの3種類があると定める。 私はこれらの毛を、「三種の神毛(さんしゅのじんげ)」と名付けている。 そ…

志向散漫って四字熟語、まさに私のことで(苦笑)状態

私のタイプは、『志向散漫タイプ』らしい。 就職活動していた頃、よく使った性格診断シリーズの中でもお気に入りのサイトがあった。適職診断VCAPというサイトだ。その時にどんな結果が出たのか忘れたし、そろそろ内定先の配属面談があるから唐突にやってみた…

書きたいブログネタ

女の顔は毛で出来ているという私の見解 ゴキブリは黒いから拒絶反応が出るのかもしれない この世から玉子がなくなったら、一体どうなるのか インスタ映えの次にくる私のおすすめアプリ、『ピンタレスト』 文章を書けるようになって、どうしたいのか。きっと…

結局自分を説明するためには、言葉が必要だということ

今日はブログサーフィンして、自分に刺さった言葉・文章をただひたすら引用します。 自分に刺さる言葉って、本当の自分なんじゃないかと思っています。自分を知りたい、自分って何だろう、何が好きでどうしたいんだろうだなんて考えていたって、結局のところ…