デジタル派よりも、アナログ派な感覚について

発信力をつけたいけど、謎に紙に書きたい派で、どうしても紙にまとめてしまう。

それを発信する方法といえばまあ紙を写真をとって載せればいい話なんだけれども。

 

最近仕事で、私は人間という方向性でやっていくと決める瞬間があった。アドバイザーということもあって、毎日10人ほどの学生とやりとりをしている。

 

ドンピシャが好きということ。これは「ヨミ」が好きだということ。

昔から、誰かや何かのドンピシャを狙うのが大好き。マッチングが大好き。

徹底的に情報収拾して、成功までのパターンを幾つも作り、そのパターンのリスクヘッジをしながら、成功までの最短ルートを身体で計算する。つまり、超感覚人間なのだ。

私は、ストレングスファインダーにて、戦略性が2番目にある。正直意外すぎて、最初に見た時は、え?というかんじだった。だって数学できないし、数字苦手だし!ってね。身体で計算してきてしまった。何が売れるかとかを考えるの好きーー。

 

人間の心(モチベーション)に携わりたい。どんな時に人間は動くの?君のことももっと教えて欲しい。

 

最近、随分とデジタルな世界になってきたなあと思う。インターネットが普及し始めたころに憧れてた、サイバーパンクな世界観がリアルとシンクロし始めてる現状は、自分が随分歳食ったということを思い知らせてくれる。

 

なんかさあ〜みんなデジタルやるんだったら、アナログ強い人間って、市場価値高くなるんじゃない?こうやって流行をヨムのも面白いんだなあ。

いつかは未来とか、トレンドをヨメる人になりたいなあ、趣味としてはチェスとかやりたいなー。

 

っていう独り言。