いつもダイエットが失敗する人へ

ああ、今日はなんだかブログ書けそう、だから書く。

急に話が飛んだりしますが、ば〜〜〜と自分のぐちゃぐちゃな思考をなぐりかくので、暇な人はみてね。はい、以下コンテンツです。

 

  1.  特別な女とは?

  2. そもそも、why特別になりたいと思ったのか?

  3. どうなりたい?

  4. 苦手を避けて、自分の得意なこと好きなことをやろうぜ

  5. いつまでにっていうのが大人ってもんよ

  6.  いつもどおり、やるきゃない

 

特別な女とは?

やっぱり自分のことは結構好きだけど、自分が好きな人からも好きって言われたいし。世界中の人から好かれなくてもいいから、一生に1度でいいからその人の特別になりたいと思う。じゃあ特別な女ってなんだろうね?

  • 弱みを見せられる女
  • 話に展開がある女
  • いい香りがする女
  • シルエットが美しい女
  • 笑顔が眩しい女 などなど

こうやって書いてみると結構すぐ変えられるかもね?と思っちゃうな。

私は私!という女になりたいね〜〜〜。

キャリアについてはちょっと休憩して。今年の目標は「柔らかくなる」だから、体も心もやわらかくしていきたいな〜〜〜。

 

そもそも、why特別になりたいと思ったのか?

聞いてくださいよ、暇な方々。ここ1年くらい付き合うか付き合わないかのグレーゾーンの人がいたんですけど、明らか前と態度が変わったんですよ。前まではあ、多分この人私のこと好きだな、と思えたんですけど、今は逆。この状態が悔しすぎるわけですよ。

でも男の人って、どうやったらドキドキするのってやっぱりさ、顔みて、胸見て、肌みてるわけですよ。やっぱりそうです。

次会った時は、最初のようなドキドキさせてしまうんだからね(怒)

次回は10月。あと2ヶ月あります。絶対成果だす。←いまここ。というわけです。

 

どうなりたい?

いってることはよくわかんないんですけど、とにかく痩せたい!ってむやみやたらいわないようになりたい。「色気があるね」って言われたい。一緒にいてドキドキするような女でありたい。これがなりたい姿ですよね。はあ。

じゃあどうなってやろうかね!?

 

苦手を避けて、自分の得意なこと好きなことをやろうぜ

私の場合、仕事に例えるとわかりやすいから仕事に例えます。

 

【得意なこと、好きなこと】

コミュニケーション

物事を前向きに捉えること

考えながら行動すること

強みを磨くこと

何かを受けている時、情報を仕入れている時

(話をきく、映像をみる、資料をみる)

 

【苦手なこと、やりたくないこと】

毎日細やかな記録をすること

作業っぽいこと、事務作業

メール作成

 

頑張ることは好きだし、数字を出すことは好き。ダイエットものめり込んで記録系のことを最低限にして、やることをシンプルに効率化すればいいだけなんだよね〜〜〜。やることは毎日やるけど、記録はしたい時に気分ですればおっけ。

 

いつまでにっていうのが大人ってもんよ

いつまでにやりたいのかっていったら2ヶ月後。

10月前半。体重ってよりは見た目が変りたい。

 

いつもどおり、やるきゃない

 なんか疲れたので、一旦ここまで。

 

さあまたいきいそぐぞ〜〜〜。