自分が納得してればなにごともどうでもよくない?

ヒッサビサにこのブログみた。過去の自分ちょーウケる。なんか臭いことかいてる。哲学好きだけど、文章もかなり評論家テイスト目指して無理して型にはまろうとしてる感が凄まじい。こわいこわい。

 

自分って本当は想像以上にライトなんだってことに気づいた。というか、思考してるのかもしれないけど、私の中で大事にしている価値観って「その時、その瞬間、その先が楽しいかどうか、笑えるかどうか」なんだってことにこの1年間通して気づいた。

 

自分をもっと好きになりたいって思いでどうやらブログ始めたらしいけど、当時の私にこう伝えたい。

 

「お前、自分のこと死ぬほど好きだよーーーー!!!」

 

自分のことを全世界の人間が好きになれば、もっと世界は楽しくなる、笑えるって思って目標設定したっぽいけど、本当に当たってたよ。天才だよお前は。よかったな!目標達成したじゃん!うぃー!

 

でも大事なのは「自分に嘘つかないでいきること」で、本当に本心から自分をすきになりたいって思ってたからかなったんだなとは思う。常に自分がどう思うかに集中した、考え抜いた1年間だったと思います。

 

この1年間で、自分のことを好きになったのは紛れもなく外部環境のおかげ。私が私であることを楽しんでくれた、笑ってくれた周りのおかげ。自分という人間を外部に発信して、それに対するフィードバックを常にくれた皆様のおかげです。シェイシェイ。

でも、どうしてフィードバックをもらえたのかというと、私の課題はこれで、どうしても解決したいんです。だから手伝ってください!ってお願いしてたから。

 

だから、今どうしても辛くてしんどい人にこう伝えたい。

 

「俺(私)、今本当につらいんです!!!!!助けて!!!!!」

 

こんな風に周りに発信してほしいです。リアルで頼ることが難しいなら、裏垢で違う自分を作ってもいいです。それが本当の自分の内面で運用できるなら。そこで発信して受け入れてもらえたら、「あ、私って私でいいんだ」って思えるよ。

 

誰向けのブログなんだろうね!

 

おわり!